アナログ放送終了の日

0
    昨夜は近所の祭り。
    台風が通過してからいきなり涼しくなったが、祭り会場だけは熱気で激しく暑い。
    ビール一杯だけ飲んで、いきつけの飲み屋に逃げ込んだ。

    焼酎のボトルは4分の3くらい残ってたが、これを空けることを目標に。
    結果的には、次のボトルを4分の1くらい飲んで退散。
    自宅に戻って倒れこみ、朝11時55分に目が覚めた。

    そういえば、テレビのアナログ放送は12時に終了ではなかったか?
    慌ててテレビのスイッチをON!

    【社団法人 デジタル放送推進協会】
    http://www.dpa.or.jp/

    18年以上も使ってきたテレビが、故障でもないのに映らなくなるのは残念だ。
    とりあえず、NHKのアナログ放送最後を、iPhoneで撮る。
    http://www.youtube.com/watch?v=uxD0viPweOA

    で、この後また横になり、夕方また祭り(2日目)に出かけてビールを飲み、貴重な休日が終わった。


    高尾山ビアマウントが明日オープン!

    0

      明日から7月。
      7月といえば何かあったよな、何だっけかな?、というわけで考えてみた。

      思い出した。高尾山ビアマウントのオープンだった!
      今年も7月1日からかな?
      早速、公式サイトで調べてみたら、やはり7月1日からだった。

      【高尾山ビアマウント】
      http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm

      特徴として、山の上にある巨大ビアガーデンということが挙げられるが、値段の割に酒や料理のメニューが豊富なのも、人気の秘密だと思う。
      毎年一度くらいは行っているのだが、とにかく混雑する。

      週末に行くから悪いのか、これまで待たずに入れたことは一度も無い。
      何年か前に土曜の昼に行ったら、高尾山口の駅で「2時間半待ち」との情報。
      炎天下で待つことはできず、諦めて帰ったこともある。

      現在は混雑時に整理券を配布しているという情報もあるが、未確認。

      ところで、以前は土日でも午後3時くらいからの営業だったと記憶しているが、公式サイトでは、今年は8月の土日は午後1時からになっている。
      去年は親知らず抜歯の影響もあって行けなかったから、今年は混雑覚悟で行きたいなぁ。

      写真は、2009年8月に訪れた時のもの。


      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座