<< 石倉橋(伊勢原市上粕屋)を訪ねてみた。 | main | iPhoneのGPSロガーのアプリを、高速バスで使ってみた。 >>

高速バスにGPSロガーを置いてみた

0
    22〜23日、関西に出かけてきた。
    21日深夜のツアーバスで、兵庫県へ向かうことに。
    兵庫県へ乗り入れるバスを探してたところ、自宅のある町田から尼崎までのがあり(※)、迷わず予約。

    「ブルーライナー」
    http://www.busnoru.com/

    金曜夜発で、4900円!
    しかも、もっと安い日もある。びっくり!!びっくり

    町田は23:50に出発。
    集合場所へは雨の中、傘をさして行ったが、ここに傘を落としたみたいだ。
    山用の高い傘で、ショックは大きい悲しい

    町田町田のバス乗り場

    バスは満席のよう。
    乗務員さんは二人いて、安心できた。

    東名高速の集中工事の関係なのか、厚木まで下道を走って、高速に乗る。
    足柄SA(静岡県小山町)で最初の休憩だが、ここまでほぼ眠れず。

    足柄SA足柄SA

    そういえば、バスに持ち込んだバッグにGPSロガーを入れてたのを思い出す。
    窓際の席だったので、ロガーをカーテンの外に置いてみることにした。

    足柄を出て、美合PA(愛知県岡崎市)で二度目の休憩。
    バッグに紐を繋げていたので、ロガーを落としそうになるが、定位置に戻す汗

    最初の降車地は京都駅。
    ここでおよそ3分の2くらいの人が下車した。

    桂川PAで軽く休んで、次は大阪駅。残った乗客は全部で3人だけだった。
    大阪駅から尼崎へは意外に近かったが、電車の方が(乗り換えを入れも)若干早かったのかもしれないね。

    尼崎尼崎には7時50分頃に到着

    さて、自宅でログを落としてみる。いい感じに取れていた!!拍手
    もちろん、時刻も残っているから、後で振り返ると面白い。
    また窓際に座れたら、やってみるか。

    ※尼崎行きは、11月から西宮行きになります。

    ログの地図(Googleマップ)
    http://maps.google.co.jp/maps?q=http://ms101jp.com/tracklog/111022.kml


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    くさり大師道を歩いた時の記事のログデータをアップしました。
    先日記事を書いた時には、また GPS のデータがアップロード出来ませんでした。 本日、友人のブログの記事で GPS のデータをアップロードしているのをみて、オイラもアップしました。 Ms101jpのブログ 高速バスにGPSロガーを置いてみた 岩間さんありがとうございま
    • 全部假的
    • 2011/10/27 12:07 AM
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座