<< 久しぶりの鎌倉 | main |

小山田緑地を散策

0

    ゴールデンウィークも終わり、体が少し重くなってきた。

    今日の昼食の後、急遽少し歩くことにした。

     

    町田市民を十数年もやってるのに、まだ行ったことのなかった小山田緑地へ。

    広大な緑地ということで、なかなか歩くチャンスは無かった。

     

    駐車場に車を置いて出発。

    かなり広そうなんで、2時間を目標に出かけた。

     

    最初に「大泉寺」へ。

    小山田にはなんと城があったそうで、寺の境内には「城址碑」が建てられていた。

    裏の山が城跡らしいが、そこへは立ち入り禁止。

     

    大泉寺

     

    大泉寺バス停には、かなり古い待合室が。

     

    大泉寺バス停の待合室

     

    大久保分園から東京国際ゴルフ倶楽部の中を通り、梅木窪分園へ。

    曇ってはいたが、アップダウンもあって汗が流れた。

    尾根道の新緑がすばらしい。

     

    大久保分園の入口

     

    ゴルフ場の一角に出る

     

    アサザ池

     

    出発地の「サービスセンター」に戻ると、近くのみはらし広場で「鶴見川源流祭」というイベントが行われていることを知る。

    プログラムには「白井貴子さんミニライブ」があり、なんと10分後にスタートだった。

    たまたま訪れた小山田緑地で、驚きの出来事だった。

    急いでみはらし広場へ向かった。

     

    白井貴子さんミニライブ

     

    白井さん、なんか面白い方だった。

    鶴見川関連(?)のCDは買えなかったが、最新アルバムを購入しサインもいただいた。

     

    ライブ後は池のほうへ向かう。どこに来たのか忘れるような、自然たっぷりの場所だった。

     

    池へ

     

    トータル7キロちょっとの散策。

    白井さんとの出会いもあったりして、いろいろ楽しい3時間だった。

     

    https://drive.google.com/open?id=17BzNLnZnIa3_xocpmoBs71kjQ6o&usp=sharing



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座